見出し画像

現行のハイゼットが良いという話

先日、約4年乗った2012年式の社長名義のハイゼットを会社に返して新しいハイゼットを買いました

風の噂では値上がりするそうですね

個人的な思いを言えば、もっとペラペラで無駄なものが付いてなくていいから80万くらいの軽バンを作ってほしいというのが本音です。笑

ただ、車両価格120万の軽バンはやはりそれなりに良いです

比べる対象が13万キロ乗った11年前のハイゼットなのでなんとも言えないところもありますが

乗り心地においてはかなり向上してます

シートも良いし、ステアリングも軽い
低速域の安定感もある気がします

ヘッドライトがオートだったり、ハイビームの切り替えもオートでやってくれたり
アイドリングストップ機能がついていたり
この辺は別に無くてもいいですけど。笑

荷室とかその辺は公式サイトに載ってる通りです

使用感も以前のより良いです

今、運送業に使用する目的ではハイゼットとエブリイがツートップかなと思いますけど、自分はダイハツ信者なのでハイゼットをオススメします。笑

ついでに言うと、多数の軽バンを乗ってきた同業の知り合いもハイゼットが一番良かったと言ってました

ハイゼットオススメです(大声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?