見出し画像

推し活と言いながら


結局は自分が〇〇したいというエゴからしている活動なんですよね。

あのツアー日程を見た時心配の声が多かったのを覚えています。

あからさまなJYPの拝金主義が透けて見えてちょっとな・・・となりました。

どなたかが
「PDニムの人柄に騙されるな!JYPEは超拝金主義だぞ!!」
とポストされていました。

企業ですから利益第一主義は理解できますが、あまりにもドルを使い潰しているなと思う時があります。

やっつけ仕事が多いというか見通しが甘いというか・・・。
ファンをばかにしていることが透けて見えることが度々あるのです。
これくらいで良いだろ?と言われるとさすがに頭にきます。

その集大成があの東京ドームでのメントなのかなと思います。

日本には「お客様は神様」というあんた何様?思考が
老若男女DNAに刷り込まれていると思っています。

JYPEのファンをバカにしている部分と日本人のお客様は神様思考が
組み合わさった最悪のケミが11月の樂騒動を生み出したのかなと

韓国の企業が日本人のお財布を狙っていることが伝わってくるのは、
最近の韓国音楽番組がなぜか日本で収録される時です。

日本人は恐ろしく高いお金を払って
ライブを見にいくのに、韓国に住んでいる人はカメラワークさえ
我慢すればタダで見れます。

そんなことをすれば日本人は当然気がつきますし、熱も冷めます。

過渡期に入ったあと来るのは当然下降しかないのです。

それじゃ、聞くのやめればいいじゃないということなのですが、
結局のところkidsの音楽が好きなんですよね。
となりやめられないのが現状です。

自作ドルを応援するということは
音楽性に惹かれるからなんだなと
少しでも長く彼らの紡ぐ音楽を聴きたいから

アルバムも積むし

他の人にも自分の好きを共有したいからスミンもする。

パフォが見たいからミュスもするしダンプラ動画を見るんだなと。

「ドルを推す」と「ドルのため」と言いながら、
全ては「見たい」「聴きたい」「トレカ欲しい」という
自分の欲を満たすためなんだなと思っています。