見出し画像

推し活と平和運動って・・・

お恥ずかしい話私頭の出来が人よりかなり悪く、それがとてもコンプレックスです。
周りがとても優秀な方ばかりで、毎日打ちひしがれています。

そんな残念仕様の頭の私は思うのですが、なぜシオニストは嫌われるのでしょうか?
虐殺しているからですか?

そこが疑問なのです。今現在確かにイスラエルは徹底抗戦で攻撃しています。ここではハマスですが、パレスティナ側は何もしなかったとでも?

争いに正義は存在しません。それなのになぜシオニストばかり攻撃されているのか疑問が残るのです。

ユダヤ人の人たちは迫害や虐殺に晒されてきた過去があります。それゆえユダヤ人のための国家独立を目指したという背景があります。

不買運動を展開されている方は全てイスラエル側がいかに残虐な行為をしているか訴えていますが、ハマスも恐ろしいことを行なっています。文字にするにはあまりにも残虐非道すぎてできません。そしてそれはイスラエル軍兵士が行なっていることも同様です。

まさに泥沼です。

私はオタ活を通してまさか中東問題の本を読んだり、君主論についての本を読んだりするとは思いもよりませんでした。推しのために頑張れるとはまさしくこう言うことを言うのでしょうか?

NHKの記事で大変わかりやすい解説があります。Q &A方式で書かれています。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/jiji/jiji97/

これを読むと不買運動に参加するのもコレジャナイ感があるのです。

大企業相手に対抗しようとすると不買しかありません。

個人の力など些細なものですが、大企業のものよりも地元のものを選ぶ行為をすると何か参加している気になるのです。

まさしく推し活と似ています。不謹慎なのは100も承知ですが、

平和という推しのために自分はこんなに頑張っているし
平和という推しのために頑張れる

という究極の自己満なのでは?と私自身は思っています。

だからこそ人に強要することに対して私個人としては違和感を覚えるのです。