見出し画像

Kpopグループを応援するということ

何だか大袈裟なタイトルをつけましたが、これは本当に悩ましい問題なんです。

特に男性グループを推していると特に感じることかなと思います。

韓国>グローバルの場合はそうでもないのですが、
韓国<グローバルのグループは中々苦しい戦いを強いられます。

私が応援しているStrayKidsというグループは特に後者で毎回音源に泣かされています。

そしてファンの間でも対立しやすい問題です。というのも、日本国内のグループと違って韓国内のアプリを使って音源を再生するには代行という手段を挟むからです。

外国のチャートを荒らしている、それは本来正当な理由ではない。ルールというなら矛盾しているのでは?と思われる方も当然いらっしゃると思っています。

普段ルールを守って欲しいと訴えている私としては非常にダブスタだなと自分自身モヤモヤすることもあります。

しかし今こそ言いたいのです「Kpop文化はグレーである」と
応援するならアプリがあるのでは?と思いますが、アプリの点数は限られていて
どうしても1位を送りたい!!となったときに限界があるのです。

どうしようもなくバカなことを申し上げますが、韓国の音楽番組で1位をとって欲しいんです。売れてるから良いではないのです。ファンがkidsに「応援している」ということを100%で伝えられる方法が音楽番組の1位なんです。音源が課題のkidsに1位を送りたいと思うとスミンは必須になってきます。

確かに違う立場の📮をTL欄に見かけるとストレスが溜まりますが・・・。

kidsは7年目です。節目の年でKpopグループにとって活動が続くというのは絶対ではありません。確かにJYPE内において稼ぎ頭であることは間違いないと思いますが・・・。40都市を回る・・・。世界中のファンは私の住んでいる近くに来て欲しいと思っていると思います。

ぜひともその前に1位をとって気持ちよく世界を巡って欲しいそう思って密かに今日もスミンしています。

本来スミンはひっそりと行われるべきものなのですが、いかんせん母数が必要なのが正直なところです。ですので、呼びかけてくださっている方には本当に感謝しかありませんし、いいねやリポストでしか後押しできません。

他国のグループを応援することは困難がつきものですが、一筋縄ではいかないというところに楽しさがあると個人的には思っております。