見出し画像

私がソ・チャンビン氏を推す理由(その1)

このお話は、以前X(旧Twitter)上で、「2人除いて他は筋肉チビだろ、あんなの好きな意味がわからない」という怒髪が宇宙を貫くようなポストを見てしまい、怒りにまかせて思いつくままに綴ってしまったものです。

私がチャンビン氏を推す理由・・・それは一言で言うと好きだからです。その一言に尽きます。それ以外に理由が必要でしょうか?

自分の好きなものに対して文句を言われても私ならこう思います。
「残念、あなた良さがわからないの?知らないのね。あ〜本当に残念」と
煽り倒したいです。

普段は全くしませんが、マウントをとって身動きできなくしたいほどです。

 正直なところを申し上げて良いかわからないのですが、1番好きなのはビジュでも筋肉でもなく彼自身の最大の武器であるあのラップです。サバイバルをご覧になられたことのあるステイさんならご存知だと思いますが、あの当時からかっこよかったです。今でも私はマトリョーシカが1番です。あの低い唸るようなマ〜トリョシカのあの曲です。一言一言が大きい大砲のようでした。すげぇ〜カッケェ〜と素で声が出ていました。フューチャリングされたMirrorMirrorも同様の印象です。一時期TikTokで音源がバズり散らかしていたことがありますのでご存じの方も多いのでは?
 
この間の2kidsshow のリノさんハンさんの回でチャンビンさんは自分は「太い柱でありしっかりとした土台である」というようなニュアンスの言葉をおっしゃっていたと記憶しています。そして、いつかのコンテンツでもチャンビンさんは「評価されるのが本当に嫌いだ」と「テストのようなことも嫌い」とおっしゃっていました。
 
 自分が疑いを持つとさまざまなアプローチをしてその人の真意を知ろうとします。しかし、自分が疑いを持ったなら自分で考えて答えを出しなさいとそして他人に判断を委ねるなという意味だと私は解釈しました。

 自分の考えが正しいかどうか不安になった時に人に聞いてしまいます。でも、本当は自分の中で答えは出ているんです。だから自分が予想した答えと違うと納得できないし腹を立ててしまうことがあります。
 
 私はチャンビンさんより随分年上ですが、本当にそういうところを尊敬しています。そしてチャンビンさんのそんなところが好きです。わかっています。おっしゃらなくても自分が気持ち悪いことくらい生まれた時から知っています。
 ついでに可愛いトゥエッキちゃんの(正確にはドと濁るそうですが、私は音が可愛いので清音で失礼します)お鼻がアレなのも許せません。

 (2 へ続きます。)