見出し画像

私がソ・チャンビン氏を推す理由(その2)

推しの目に自分の姿は一瞬たりとも映って欲しくない系オタク


 随分前にどなたかが、「チャンビンは誰とも目を合わせずにしかしみんなと目が合うような感じでペンサをする」というような感想を書かれた方がいらっしゃいました。
 
 私自身は自分の容姿にかなりのコンプレックスがあります。頭は大きいですし、鼻も低いです。思春期の頃には本気で整形資金を貯めようと思って貯金していました。推しは見たいけど、私の姿は絶対に推しの目に入れてはいけないというのを心に誓っているのです。

 しかしライブは別です。大勢いますし、ステージ上はスポットライトが当たっていますから客席は見えません。天井席は嫌われますが、私自身は大好きです、何せ推しの視界に入ることは絶対にありませんから。思う存分私の目に推しを焼き付けることができるのです。そして音楽に身をまかせペンラを自分の身幅でぶん回し、掛け声も全力でできます。周囲の方には本当に申し訳ないと毎回謝りますが・・・。

チャンビンさんの強烈で最高な破裂音

 「ダイエットの必要がない」くらい細かったチャンビンさんがあそこまで筋肉をつけるのには、想像をはるかに超えたトレーニングがあります。スリラチャの1人として、時にはカッコよく、そして時には切なくなる音楽を創造し、尚且つかなり厳しいトレーニングをして、あそこまでのバルクを誇るチャンビンさんが本当に凄いとそしてあの筋肉から放たれる強烈なラップ破裂音の強さ。あまりにも好きすぎてスマホの充電音をチャンビンさんの「ポッピーン」にしているくらいです。

 確かにチャンビンさんよりテクニカルなラッパーは多くいるでしょう。でもやはり私はチャンビンさんのラップが好きなんです。一時期真剣になんでこんなに好きなのかな?と考えたこともありましたが秒で飽きてやめました。
 
 しかし好きの理由の1つにチャンビンさんは絶妙に音符の後ろの方をとっているところなのでは?と素人ながら思います。ダンスもそうです。チャンビンさんは絶妙に拍の後の方でとっているな〜と思う時があります。どことなく余韻を残した踊り方だなと思うんです。上手く言えませんが。
 コラボ大使として多くのアイドルの方とコラボをしていました。どの曲もチャンビンさんらしさ全開で、何度も見直してはニヤニヤしていました。勿論全て保存済みという気持ち悪いこともしています。

理由としてはまとまっていませんが、以上がチャンビンさんを推す理由です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。