見出し画像

ヒョンジンさんの絵の話

ヒョンジンさんの描かれる絵 好きなんです。

使っている画材の色味が大変好きでいつもインスタをチェックしています。

勿論お顔のお写真も素敵なのですが、私は何より絵が好きで
密かにインスタの鍵垢に保存した絵をふとしたときに眺めたりします。

これは超絶個人的な感想なのですが、最初に見た第一印象は

寂しそう・・・というものでした。

使われている画材の色味というかタッチというかが何だか寂しそうで
心惹かれる感じです。

好きな画家は?と尋ねられたときに1番に出てくるのは「ムンク」なのですが、
ムンクといえば「叫び」が有名ですが、その他にも多くの絵があります。

もしお時間があれば調べてみてください。どことなく寂しそうで悲しそうで
目が離せない感じです。絵のタッチは全く違いますが、ムンクの絵をみたときに感じたあの気持ちと似たような思いを抱ける作品が多いのです。

ダンスに関しては全く逆で「火花のよう」だと思います。
脱力とも呼べる力の抜き方が余計に一瞬爆発する火花のように見えるのかもと感じています。脱力に関しては「手抜き」と言われることもあって悲しいなと思いますが・・・。

話がそれましたが、あの情熱的なヒョンジンさんが、冷気を感じるような絵を描くとは驚きの方が先にたちました。

勿論冷たさだけではなく、暖かさを感じる絵もあります。

温度を感じる絵を描かれるヒョンジンさんの作曲したSTAYへの曲がとても甘かったのはずるいなと思いましたが・・・。

これからも好きな絵を描いてヒョンジンさんの心が少しでも癒されると良いなと最近特に思います。