見出し画像

推し活の高齢化がもたらすもの

推し活の高齢化がもたらすものそれは「ファンダムの治安の悪化」です。
(以後ご婦人方のことをBBAと呼称いたします。)

セクハラBBAがセクハラポストする
     ↓
若者ブチギレる+風評被害を受けたBBAはガチギレする
     ↓
ファンダムの治安が最悪になる

という図式が成立することが多いからだと思います。

火力が高いBBAが集まると大変な高火力武器が誕生します。
 
メンバーが努力して作り上げた供給を一瞬で灰にしてしまうほどの高火力です。
セクハラポストをしておすすめのトレンドに入れてしまうことがありました。
18禁セクシー画像とメンの素敵お写真が交互に並ぶ絵面・・これを地獄と言わずしてなんと呼べば良いかわかりません。

良い歳をした大人がなんと言うことをしているのかと頭が痛くなりました。
それを面白いと思っているところがさらに地獄化を加速させています。

普通に考えて人に対してセクハラ発言することはありえません。
ですがBBAはそれをしてしまう。
自分がセクハラ発言されたら烈火の如く怒るであろうことを
なぜアイドルに対してなら良いと考えるのか、
同じBBAとして大変恥ずかしいです。

さらに疑問なのは、何故それを全世界に発信してしまうのか?
仲間内でしかも自宅でするなら1万歩譲ってわかります。
同じ思考の持ち主が集まるのでしょうから誰も「嫌だ」とは思わないのでしょう。

ファンダムは、投票のノウハウを教え合い、お互いに声をかけながら励まし合い結束して推したちに花道を堂々と歩いてもらうための集団だったはずです。

そして、キャッキャウフフと楽しみ同ペンと推しの素敵なお衣装やビジュについて沸き散らかす場所であり、メンの素敵なダンス、歌、そしてコンテンツでの様々な表情を楽しみ共有し合う場所だと思うのです。

ところが、凪いだ水面に セクハラBBAが一滴落とされるや否やとんでもない
波紋が起こり 界隈がざわつき攻撃的になります。
誰しも平和に楽しみたいという気持ちだろうと思います。
辛いかもしれない実生活
推しに少しでも癒されたい、一緒に仲間たちと楽しい気持ちを分かち合いたいとのではと思います。

だからこそ平和を乱す可能性のあるBBAの存在に警戒心が高まるわけです。
平和を乱す違法BBAの存在を誰が歓迎するでしょうか?
ファンダムの高齢化を嫌うのは当然の結果かと思います。
素敵ご婦人と敢えてお呼びしたい真っ当な方もいらっしゃる分
タチが悪いのです。

どうか善良な(と信じている)BBAのためにも、セクハラポストを
やめていただけると幸いです。

ついでに、公式キャラクターを使ったグッズを売ることは違法です。
やめてください。

さらに、インスタの写真の焼き回しやアルバムのビジュを再録した雑誌は公式に還元されません。買うのをやめていただけるとありがたいなと思います。