見出し画像

雨のすだちーず。

ここで久々の記事を書いてみる。
てか、noteにくることが久しぶりになるのか…。

GWの中休みですが、赤い日とおもに逆の休みなので、行けるとこないかなぁと思ったていたら結構な雨降ってるし、そして寒いわ。
薄着で雨に濡れると寒いから濡れないルート使って、行こうと思ったのに出口が見つけられずぐるぐるまわり、雨の中歩くはめに。

1月のお正月氷食べに行ったあとすぐに名残の流行性感冒を患ってしまって春先まで体調悪かったので、命大事にでいかないといろんなところに不都合がでてくるのでね。。

お弁当も気になったけど、とにかく目当てのものを注文。
すると店員さんに、
 『トッピング出来ますがどうされますか?』
と聞かれ、

チーズクリーム多めにしたら腹パンになるだろうしなぁ。
すだちの蜜漬けあったら欲しかったけど、なかった残念。
よってすだち蜜だけ追加し、案内された席に座る。
カフェラテも注文すればよかったかなぁと思いつつ、顔までカッパで覆った乗客を乗せた天井空き2階建てバスを横目にみながら待ってたら、到着〜。

すだちーず/Sudacheese 
すだち蜜トッピング

一口の氷を食べてみると、はじめは甘いかなぁとおもってたけど、食べ進めるとあとから爽やかな酸味もやってきてめちゃくちゃ好みで美味しい。
甘酸っぱいは正義☆

10年以上柑橘や茶葉が食べられなくなる呪い(アレルギー症状)に苦しめられてたけど、今は食べられるよー。

追い蜜はいらないくらいシミシミだったけど、蜜にチーズクリームのばして食べるのも美味だってのでトッピングしてよかった。
中にはいってた玄米グラノーラは堅かったけど香ばしいし、次食べれるのならこれをトッピングしようかな。鹿の子も白餡も酸っぱさを中和してくれるし抜かなくて大丈夫だったな。

スタンプカードあと一つでうまるし、5月いっぱいあるならもう一回は食べたいなぁ。

ほかではきっと、トマトやスイカくるだろうけど。。

向かってる時はハシゴしようかなぁと考えていけれど、一杯で満足したので帰りました。

帰ってからお腹空いたからお弁当買って買えればよかったなぁ雨だけど。。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?