日常な出来事から学ぶ

今日は海のゴミ拾い✨✨

友達はいつもと海が違うと言ってたけど全くわからんかった‼︎でも天気良くて暖かくて海が穏やかに感じた🥹嵐の前の静今朝なんかな⁉︎

まぁ朝から大変だったよ。長女は幼稚園いきたくないって大泣き、そんな中容赦ない母さん(ババ)の小言。
何で毎日長女はいきたくないってなくんだろうか。って思った時、もしかして私の自立したくない心の表れなんかなっておもったり😣ドキッ

んでさ、環境変えて自立を学ぶ、、自分の捉え方とか思考を変えて家で自立を学ぶ、私は後者の方が最適と思うわけよ。環境変えても中身変わってなきゃ同じようなこと起きる。それが自分の学びだからさ、これって色んなことに当てはまる考えだなって思って💡

なんか眠くてうまくまとまらんないからまたの機会に笑


あーもう眠い、

今日も自立するの旅は続いております笑


おやすみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?