はじめての

初めまして、こまえまこと申します。

ボイスドラマ大好き、BL大好き人間による、
クソデカ感情感想noteが始まります。

クソデカ感情という言葉、最近知りました。

意味は、まだよく理解していません。

この使い方であっているのか
不安なところではあります。

さて、私は上記にある通り、
シチュボCDやBLCDといったような
ボイスドラマCDを聴くことを
日課にしている26歳の女です。

きっとこの記事を読んでくださってる方々は
私が何をいってるのかお分かりかと思いますが、
最近、ドラマCDという単語が
一般的な言葉では無いことを知りましたので、
もしかしたらこの記事に辿り着いたはいいが、
終始何をいっているのかわからないと
言う方もいるかもしれません。

ボイスドラマ→声のみのドラマ
ドラマCD→それが収録されているCD
BLCD→ BLのボイスドラマが収録されているCD
シチュエーションボイスドラマCD
(シチュボCD/シチュボ など)
→こちらにはなしかけてくるやつ

こんな感じですかね?

あんまり名前の意味に関して
考えてこなかったので
もし違ってたらすみません。

とにかく好きなんですね。

もともとは声優さんがすごく好きで、
その方々の出演作を辿っているうちに
こういうものが好きになったという感じです。

歴代聞いてきた声優さんで言えば、
・平川大輔さん
・佐藤拓也さん
・羽多野渉さん
・安元洋貴さん
・小野大輔さん
・小野友樹さん
・前野智昭さん
・近藤隆さん
・興津和幸さん
・平井達也さん
・佐和真中さん
・土門熱さん
・柊三太さん
・四ツ谷サイダーさん
・不破光秀さん
・櫻井真人さん
・柏木誉さん
・斧爆弾さん

最近は上記に加えて、
・伊東健人さん
・駒田航さん
・葉山翔太さん
・寺島惇太さん
・二枚貝ムールさん
・五日天峰さん
・冬ノ熊肉さん
・久喜大さん
・茶介さん

の出演された作品を聴いています。

好きな声優さん多くて収拾つかないです。

今後は、上記の声優さんの出演作品を中心に、
聴いた作品達の感想を
どんどん書いてやろうと思います。

クソデカ感情剥き出しになるかと思いますので、
温かい目で見守っていただけると幸いです。

また、これを機にボイスドラマの仲間もとい
BL仲間とかが出来たら嬉しいなとも
思っています。

何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?