見出し画像

広島港にハーレーが来た

2023年2月22日
買ったバイクが松山港から一人で船に乗って広島にやって来た

このやり方はいいのか悪いのかわからないが、人は乗船せずバイクだけ乗せ船で運ぶ方法
船員の方が笑顔?で迎えてくれてるから問題なさそうで、これはこれでオッケーということなんでしょう

鍵を受け取り
期待にドキドキしながらバイクに近寄り
初めて自分の買ったバイクを見ることになりました

思ってた数倍傷んでいた、すごくボロかった

一応画像はもらってある程度どんなバイクか理解していたつもりだったが、まったく理解出来ていなかった
悲しい気持ちになったが、ここは船上
早くバイクを降ろさなければ、出航を待っている人がいると思い
沈んだ気持ちを一旦抑えて、まずバイクを船から降ろすことにした

ナンバープレートすら付いていない不動車
カギを挿し、とりあえず動かそうと後ろに引いた
だが車体は動かない
車と違いサイドブレーキの無いバイクは停めている時、前後に動かない様にギアを1速に入れる式たりがある
少し焦ってタイヤの下側を見て、ゴミがないか確認する
問題はなさそうだ

僕はそんな事にすら気が付かないぐらい

スタンドを蹴り上げ、ゆっくりとバイクをバックさせ移動させた
引き潮という事もあり水位がかなり低かった為、渡し橋がとても急な坂道に変わっていた

このエンジンの掛からないバイクを押して上がることは決して容易ではない
しっかりと助走を取り、バイクを押して上がった

最初は勢いよく登ったのですが、途中から失速
まわりの方に助けてもらいました

船を降り、息を整え
まずはバイクの確認
船上でパッと見た時よりもじっくり、よく観察してみると
わかってはいたがやはりボロかった、、、

まぁ、1994年式のハーレーですし、パーツは幾らでも出回っているので逆に綺麗になると思えばいいかな
僕はこの90年代のハーレーが一番好き
なぜなら、壊れないのに
あのハーレーらしい力強さがあり、しっかり走るからです流石に消耗品やガスケット類、パッキンなどは交換しないとダメですが、修理さえすれば楽しく付き合っていけるバイク

さらに、スポーツスタータイプは日本人の体型に合う少し小さめ
なので、乗って楽しい、かっこいい、壊れにくいを兼ね備えたこのエボスポーツが一番好きだ

この車両は一旦持ち帰り、じっくり修理して行く予定です

トヨタ、ハイラックスに積むのもかっこいいから好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?