見出し画像

ドキドキがとまらない

名探偵コナンのオープニングにブルハーツの歌がありましたが、あの歌カッコいいっすよね

今だにわからない事だらけで
失敗ばかり

輸入新規、並行輸入についてお話します

今回は1949年ハーレーの並行輸入新規登録
だいたい、国の法律は70年代ぐらいから
それ以前は法律がない
全く無いわけではありませんが、今ほどガチガチではありません

そりゃ、1949年なんて、僕も生まれてないですし、現役の検査員さんも
まぁ、いないでしょう
そんな時代のバイク

いろいろ調べましたが、書類がなかなか見つからない
まず、書類審査の為のデータが少なく苦労しました
ショベルの年式は車体番号があるけど、パンヘッド時代は車体番号がもともとない
エンジン番号だけでの登録になります
知らなかったー、、、

書類審査通過後

検査当日

ここらの年式は前ブレーキも無くて大丈夫
ウインカーもいらない
ハンドルロックもいらない

じゃぁ何があるんだよ?って感覚になります
エンジン掛かって、後ろブレーキ掛かって、ライトが点けばok

ドキドキしながらの検査
ほぼ一発合格

よかった、気持ちが楽になった

後は計測、重量だったり、サイズだったりを測り、書類を出して終わり!
最近ずっと仕事してるから、今日は早く帰ろっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?