見出し画像

東南アジアの旅15日目タイ。パタヤ


旅も15日目。ついに折り返し地点。
ほんとうに、あっという間。
でも、この15日間毎日が色濃かった。

この旅がまだもう半分続く。
この先出会える人、食べ物、場所、楽しみで仕方がない。

そして私は決めたことがある。
30歳までに2年以上の旅にでて、もっと世界を回ることだ。

色々な事情を考えてからなのでまだ具体的なことは決まらないが、これが一年後なのか二年後なのか、、はたまた来月なのか。
必ず行くつもりだ。


このノートでももっとたくさんの世界の事について書きたいと思ってるので、時間はかかるかも知れないが楽しみにまっててほしい。


現在地:パタヤ(タイ)


そしてこの日。
朝から、パタヤからフェリーでいける
ラン島に行ってきた。

最近よくタイ人に言われることがある。


「あなたはタイ人みたい」


顔が。である

顔が濃い方で色は元々地黒、それに加えてこの旅の日焼けで最近黒さに磨きがかかってきた。

だがこう言われるのも悪くはない。
顔に親近感を沸いてくれるのか、タイ人に好かれることがたまにあるからだ。

この日もフェリーから降りてすぐ、バイクをレンタルしようと思い呼び込みのお兄さんに。
気分でタイ語で聞いてみた


「タオライ?」(タイ語でいくらですか?)


すると、呼び込みのお兄さん、
普通にタイ語でいっぱい喋ってくる。

全く分からないので、私が少し英語で話すとすごくびっくりした顔で

「え、タイ人じゃないの?!」

みたいな事を言ってきて話が少し弾み、何故だか通常の半分くらいの値段で貸してくれた。笑

この顔に感謝。お母さんに感謝。


バイクがあればラン島一周。3時間ほどで十分回れた

ラン島で一番広く綺麗なビーチ
ターウェンビーチ
パタヤビーチでは海水浴してる観光客はほぼ見当たらないが、このビーチのこの透明度。海水浴客が多くみられる


その後フェリーでパタヤへ帰る。
ちなみにこのフェリー約40分かかるのだが、往復で60B(約240円)
激安である。


この日、ラオスで出会った日本人。マサさんがバンコクからパタヤに来る予定で同じ宿に泊まる。

私はパタヤの後カンボジアに行く予定なので、国境の街アランヤプラテートへのバスを探しにバスターミナルへ。
すると丁度マサさんが到着していたようで、帰りは2人でホテルまで帰り、久々の再会を祝して(といっても1週間ほどだが、、笑)夕食へ出かけた。


パッタイ たしか70B(約280円)


夕食で乾杯の後、もうちょっと飲もうという事で、BARなどが、立ち並ぶウォーキングストリートへ向かった。

そこでGOGO BARを一件挟み、バンドの生演奏が行われてるBARへ足を運んだ。

実はマサさん。ドラムを20年以上やっている。
海外でセッションするのが1つの夢なのだと教えてくれた。


それは面白い。ぜひその瞬間には立ち会いたい。と思い、2人でスタッフの人にダメもとで聞いてみた。

「彼はすごいドラマーです。たたかしてくれますか?」

すると

「いいよ!」

ほんとかよ。

しばらくすると声をかけられ本当にマサさんがドラムをたたき、演奏が始まった。



痺れた。かっこよすぎた。
人の夢に立ち会えた事に喜びを感じた。


帰り際マサさんが、

「オオヒラくんといなかったら出来てなかった。ありがとう」


そういってくれた。

私がなにかしたわけではないが、そう言われて何故かすごく嬉しかった。





読んでくれてありがとうございます🙇‍♂️
スキ、フォローしてくれたら嬉しいです😭
コメントも気軽に書いてください❗️❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?