見出し画像

自己紹介

皆さんおはようございます。

noteで他の人の投稿を読ませていただいていると、自己紹介の投稿がたくさん掲載されていたので、これを機に自己紹介をしてみたいと思いました。

「自分で思う自分」ももちろんですが、人によく言われることや客観的事実に基づいてなるべく書いてみたいと思います。

この記事に出会ってくださった皆様、何かの縁です。ぜひ私という人間を知ってみていただければこの上ない幸せです。


基本情報

大阪府高槻市出身。1998年11月4日の25歳男。星座は蠍座、血液型はO型。

趣味はギターを弾くことと歌を歌うこと全般。
カラオケももちろん行きます。生来の麦と牛乳のアレルギーのため、グルテンフリーやヴィーガンのカフェを見つけるとすぐ入りたくなっちゃいます。

休日はCoral Colorというバンドでボーカル&ギターをしておりますので、その練習やライブ、レコーディングをしたり、適当にウィンドウショッピングをするか、ダーツをしに行くか、飲みに行くか、銭湯に行くかなどして外に出ています。
めちゃくちゃアウトドア!というわけではなく出先でインドアしてるイメージです。


仕事

塾の先生をしています。
指導可能科目は、中学生までの全教科と高校生の文系科目全てです。
集団授業では主に中学生の数学と英語を多く見ています。
生徒の成績アップ、志望校合格、「ありがとう」の声は何よりのやりがいです。

その他にも、生徒が守れていなかったルールを守れるようになった時や、話していて自分の将来に前向きに向き合えるようになった時など、数字に見えない結果以外でも生徒の成長を感じた時にもこの上ない喜びを感じます。

個別指導塾でアルバイトとして通算5年間働かせていただき、今年の4月から集団塾の講師として正社員で働かせていただいています。
そのため、子どもに関連する話や勉強に関わる話を載せていきたいと考えています。

その他、Amazonの倉庫の請負での現場管理の仕事や人材派遣の営業職の仕事をしていたこともあります。その際の話も投稿を考えています。


noteを日々感じたことのアウトプットの場にし、文章を書く練習の場にしたいと考えています。そしてnoteを通して、私の記事に出会って少しでも発見や気づきがあったならこの上ない喜びです。
このnoteが周囲の方々のためにもなればいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?