見出し画像

消えない人

あるネットドラマで、結婚を控えている人が過去に付き合っていた人と偶然出会うというドラマがある。
ありふれたシーンであるとは思うが、心に残ったシーンがあったので共有したい。

その人は結婚を控えていながらも、過去の恋人のことを忘れられずにいた。
そのことを元恋人に伝えるシーンでヒロインはずっと心の中に過去の恋人がいると打ち明けた。それを受けて『愛している人がいても、ずっと心の中から消えない人はいると思う。それは僕も同じだよ。』と元恋人は返答をする。

自分の中にも忘れられない人がいる。
彼女がいたとしても、どんなに彼女のことを愛していたとしても忘れられない人がいる。

傍から見れば、そんなの都合いいだけだよ。と思われるかもしれない。
しかし、自分にとって大切な人である事には変わりない。
その人は、私たちは友達のままの方が上手くいくよねと言っていた。

彼女は自分が尊敬している数少ないうちの一人だ。
優秀かつ人の痛みを知っている。人の気持ちを最優先に考えられる人だった。

彼女にとって自分も消えない人であればいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?