見出し画像

パパと読んでみる絵本たち33

バムとケロのそらのたび

飛びます!自分たちで飛行機を作って!
おじいちゃんのお家を目指すんです笑

言わずと知れた名作バムとケロのシリーズ。
しっかりものと見えがちですが、ちょっとおっちょこちょいな感じのケロちゃんと、無口、実直タイプのバム
とっても素敵な関係の2人。設定は子どもだけど何故か一緒に住んでいる。
そんな2人のところに招待状。
おじいちゃんの誕生日を祝いに来て欲しいというおじいちゃんからのお手紙。
んー複雑ぅ。じいちゃん来いよ笑
飛行機の作成キットも一緒に来て
2人でせっせと作って準備万端出発します。
ファンタジー!
行く先々で飛んでは行けないとこと
危なそうなところに遭遇しますが、
おじいちゃんの手紙に当該の説明を見つけるのは
いつもピンチに差し掛かった後。
ちゃんと読んでから飛びなさいよ笑。
しかしどんなピンチも2人ならなんなくすーいすい行けてしまいます。最後は無事到着!
起承転結わかりやすく
ワクワク楽しい冒険も子供心を掴むのか、
飛行機ごっこをする時は
色んなピンチを自分たちで突破しながら
娘もごっこ遊びを楽しんでいます。
たまにあれーーー抜け出せないーーー
などアレンジしながら。

勢いよく読み切れる絵本は,パパ馬力で読むのにも最適。
とっても素敵な絵本です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?