「代役」が生んだ新たなMCコンビ

松本人志問題を受けて、「まつもtoなかい」という番組のMCの代役に、元ジャニーズの二宮和也氏が登場。dニュースの中でデイリー新潮の記事を読みましたが、業界人(民放プロデューサー)からは、なかなかの高評価を得ているようです。(残念ながら私は観てませんが…)

中居正広
【遺伝】12、【対人】19、【本能】20、【本質】13、【天命】32

二宮和也
【遺伝】12、【対人】5、【本能】11、【本質】18、【天命】23

二人共に喋りが達者の3系列数をお持ちです。中居氏はさらに周囲を活かしてこそ自分が大成するという32画を【天命】に持っています。寂しがり屋の19画を対人(=仕事)に持つので、それらの画数の数意をまとめると、トーク番組のMCは当に天職なのでしょう。

それに対して二宮氏は【本質】がアスリート数の18画で、これは俳優業にも向く画数ですから、トークと俳優の二刀流で活躍中なのも頷けます。また【対人】は5画という《場の空気を読む力》に優れています。行動の規範は11画なので我は強いはずですが、この5画がコントロールしているのでしょう。因みに番組名を「ニノtoなかい」にすると【天命】は16画となり、ほんわかした、癒やし系の暖かい番組になりそうです。老婆心ながら。

記事に依れば、元ジャニーズの先輩・後輩でありながら、これまであまり接点はなかったようですが、姓名判断で観る限りなかなかの相性のようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?