「確信犯」は傷つかない

光希重名士の姓名判断的ココロ(25)

「フワちゃん」の炎上が止まりません。数日来、ネットを駆け巡りまくっているのでここで詳しくは書きませんが、芸人のやす子氏への投稿が誹謗中傷を呼び、本人への謝罪と謝罪文投稿を経ても、まだまだ収まりそうもありません。謝罪文の署名が「フワちゃん」となっていたのもネット民の不興を買い、ここは本名だろう!とか、世の中なめてる?とかいったお叱りも多い。

イヤイヤイヤ。そもそも匿名を良いことに言いたい放題の悪口雑言罵詈讒謗、〈安全地帯〉から芸能人を、ことある毎に思う存分叩きまくっている人達の、一体どの口が言える話なんでしょうかね…ふーむ。

一般人のことを、語感が似ているからという、恐らくただそれだけの理由で、明石家さんま氏がトークの中で、著名人に対して「一般人」の事を〈チンパンジー〉と呼び、笑いを誘うネタがありますが、ネット民の自分たちを棚に上げての今回のような言い分を外野から見ていると、『この人達の知能、本当にチンパンジー並みなのかな?』と思ったりもします。笑 私自身はフワちゃんを擁護する気も叩く気も一切ありませんが、ちょっと姓名判断で彼女の名前を観てみましょうか。

フワちゃん  ※便宜上「フワ」を姓、「ちゃん」を名とします

【遺伝】3、【対人】6、【本能】8、【本質】5、【天命】11
なかなかの名前です。お喋り上手の3画、空気を読む5画、人当たりの良い6画、体力に恵まれ、嘘がつけない正直者の8画…芸能人として必要な画数は全て持っているといっても過言ではありません。特に【天命】の11画は〈逢春運〉と呼ばれ順風満帆の成功運です。ただ一つ注意すべきはワンマンが過ぎること。強引さが墓穴を掘る場合もあるため、そこは注意が必要でしょう。しかし11画は麦の如き強さを持ち合わせており、踏まれても踏まれてもへこたれません。何かヘマをしたとしても、そんな事には負けませんし、鋼のメンタルを持ち合わせています。8画のお陰で体力もあるため、この組み合わせは姓名判断的には「鬼に金棒」と言ってもいいでしょう。

ついでに、署名をしろとネット民が騒いだ「本名」も観ときましょうか。

不破遙香


【遺伝】14、【対人】13、【本能】26、【本質】27、【天命】40

おやおや。芸名とはちょっと様子が違いますね~。【対人】が3系列数なので、芸能界での仕事は基本的にマッチ。しかし【本質】の27画は、有名にはなるものの、むしろ悪名の方が高くなってしまう危険性が大。さらに【天命】の40画は野末陳平氏曰く〈三日天下運〉であり、才能溢れる人物なれど、何故か人に嫌われやすく、一時的に成功してもそれが続かない、とあります。例としてよく挙げられるのが織田信長です。【本能】の26画にしても英雄・快傑運で強大な運勢なのに、やはり成功は続かない暗示です。「フワちゃん旋風」が終わるのか続くのか、本名と芸名のせめぎ合い次第ですな。それはきっと本人の「フワちゃん」としての覚悟に依るんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?