処遇改善

3月4月、奇怪な制度と奇怪な文章に魂を吸い取られ続けている。

こんなことしたくてこの仕事をしているんじゃないが、これを誰かがしなくちゃ十分なお給料がもらえない。いや、これをしたって十分には甚だ遠い。

若い時のこういう時間は、将来のための投資だと思えばなんてことないが、この年になると先がそんなに長くないんだから、投資なんかしてる場合じゃない。

とは言え、人生はいくつになっても勉強だから、自分の不得意なことをして、見聞を広めるのは悪いことではない。必ず何かのためになる。

と自分に言い聞かせて、今日もエクセルファイルと数字とにらめっこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?