見出し画像

人は短所で愛される

こんにちは。ナナミーヌです。

前回

自分の魅力って長所にあるのではなく

実は短所に隠れているんです。と

お伝えしましたが

なかなか信じ難いですよね😅

 

人は短所で愛される

人は短所で愛されると聞いて

「え?」「どういう意味?」

「なぜ短所が人に愛されるの?」

って思いますよね?

 

アニメを例にあげてみますね

アニメの主人公って、

完璧でなんでもできる人よりも

1人ではできずに

周りに迷惑をかけたり
ハチャメチャな主人公が多いですよね。

 

真っ先に思いついたのが

【ドラえもんの のび太君】

 

ドラえもんがいないと、のび太君はダメダメで

周りに迷惑をかけてばかり。

それでも「ドラえもん」は何十年も

世界中で愛されている

日本を代表するアニメですね。

 

ドラえもんの中に、出木杉(できすぎ)君っていますよね?

完璧で優秀で欠点がない。

 

もし、出木杉君が主人公だった場合、ドラえもんは

みんなから愛される長寿アニメになると思いますか?

そもそも、出木杉君はあまり登場しないし、

出木杉君が主人公なら、

ドラえもんがいなくても大丈夫ですよね😅

 

のび太君は、何か困ったことに出くわすと、

大抵は「ドラえも〜ん!!」と泣き叫んでドラえもんに泣き付き、

ドラえもんのポケットをあてにする

だけれど

キャラクターとして愛されてますよね💛

 短所こそが自分の「特別さ」

みなさんは自分の短所をどう思っていますか?

 短所は直したい

短所がある自分はダメ

短所をみせないようにごまかして生きている

直したいのになかなか直らない etc...

 だんだん

自分責めに近づいていきそうですね😅

 例:時間にルーズ。貯金ができない。気が利かない。etc

 自分はみんなと違うから直さなきゃ

短所は人に迷惑をかけてしまうので直さなきゃ

 つまり、短所を直そうとする行為とは、

多くの人と同じにしなきゃ!

常識に縛られて多数派になろうとしにいっている事と同じです!

 唯一無二の魅力があるのにも関わらず

短所を捨てようと考え、行動する人が多いと思いますが

人と違うからこそ「特別」な部分であり

自分の「唯一無二の魅力」なんです✨

 それでもまだ、人は短所で愛されるという事が、

腑に落ちない方もいらっしゃると思います

 府に落とすためには

【自身の短所も含め全て許すこと】

自分の価値=魅力は

今の自分に何かをプラスするのではなく

今のままのありのままの自分の中に価値(魅力)がある

という事に気づいていただけたら嬉しいです

 最後までお読みいただきありがとうございます🥰

自分の魅力って何かわからない。

私には魅力がない。って思っている方に

自分の魅力タイプ診断ができるツール(無料)をご用意しました

https://resast.jp/page/fast_answer/11232

無料で診断できるので、ご自身、お友達や家族

知人にシェアして楽しんで頂ければと思います


もし、こちらの記事をお気に召していただけましたら

あなたの大切なお友達やご家族の方に

教えてあげてください。

https://resast.jp/subscribe/271147?o=((customer_name_urlencode))

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?