見出し画像

全体が膨れた感じになり、葉が茶色くなってきていたので、道路に面したコニファー剪定せんていをしました。
中側に枯れた葉が多く見られたので、手を突っ込んで、それらを落としてから始めました。だいぶすっきりしました。

剪定
剪定

剪定前の写真を撮っておけばよかったな...。

本当に沢山の枝葉が出ました。

沢山の枝葉
この箱には収まり切りませんでした。


追記: その後更に剪定を進めました。少し切りすぎに見えるところもあるかもしれませんが、暖かくなれば、あっという間に伸びて来るだろうと考え、思い切ってやりました。


H.E.研修センターにて。2023.3.2


過去の庭の作業など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?