セロハンって何

一人暮らしを初めて2年ほど立つのですが、最近になって気づいたのですが家にセロハンテープがなかったです。意外といらないんですね。
セロハンの意味知っていますか?基材となるセロファンの片面に接着剤を塗り、帯状にしたもの(wiki参照)。セロファンと言うのはビスコースという物質を原料とする透明な膜状の物質(これもwiki参照)。
まあどうでもいいです。
大学生活していたとき、まあどうでもいいやで大抵のもの流せていたのですが、社会人なったらそうもいかないみたいです。合わないわ。
僕はほんとに完璧を求めない主義ですね。完璧より大枠で来て8割完成したら、もうやりたくないです。そんなに労力かからんのやったらやりたいですけど、完成度って直線に上がっていくのじゃなくて最後は漸近線っぽく労力に見合った完成度上昇がないのが嫌なんです。
8割でいいじゃないですか。
日本って完璧主義強いほうなのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?