最近良かったこと

最近良かったことを頑張って思い出そうとしております。考えて考えて、、、初詣行ったときに焚き火やっていたのですが、それ見れて良かったです。良かったです。
それぐらいしかないなと思いつつも、思ったより良かったなって思いました。焚き火のいやし効果すごかった。火って結構身近にあるような感じしますけど、案外ちゃんと火を見ることって無いような気がします。都市ガスによる青い火はまだ見ますけど、焚き火の赤オレンジ色の火を見たときはなんか神秘的だなーと感じました。
火って気体なんですよね。意外と知らない人いないですか。身近な存在でありながらあまり気にしたことのないこと。他にもあるかも、、。氷って超特殊って知っていますか。氷が水の上に浮いているのって超特殊なんです。基本的に物質の密度っていうのは 固体<液体<気体の順番なんですけど、水は 液体<固体<気体 なんです。正確には4℃の時が一番重いんだとか。
それがこの世で一番溢れているっていうのも不思議ですよね。世界って誰かが規則正しく作ったのでしょうか、ランダムでできているのでしょうか。花びらの数はフィボナッチ数列の数字しか無いとか、世の中きれいに誰かが決めたとしか思えないことが多々あるようです。誰かが決めたとしたならば、それはまた誰かが変えることもあるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?