浜学園のA判定偏差値の謎

浜学園の偏差値を見ると感覚と合わない学校があります。
女子の偏差値で見るとA判定偏差値58で、下記の学校が並んでいます。
 四天王寺医志コース
 神戸女学院
 南山女子
日能研のR4偏差値(2024年結果)を見ると、こんな感じです。
 四天王寺医志コース:65
 神戸女学院: 62
 南山女子:61
日能研のR4の方が感覚に合うのかなと思いますので、浜学園は神戸女学院と南山女子の偏差値を低くできない、何か忖度してるとしか思えないですね。東海圏の人は、四天王寺医志コースを南山女子の前受けとして受けないようにしましょう。問題のレベル、受験生のレベルが違いすぎてショックを受ける可能性があります。問題の難易度が違うので、英数コースでさえ、回し合格できない可能性もありますので。
浜学園に通ってる方は、どのくらいの偏差値帯の方が合格しているか説明会に出席して、聞くしかないと思います。ただ、事務の人に聞いても答えられないと思うので、学園長などの上の方に相談するのがいいと思います。
男子も東海中が高めですね。須磨学園で比較するとわかると思います。
正直なところ、数字の操作はしないでほしいところです。保護者は数字以外、信用出来るものはないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?