浜学園のマスターでどこまでの実力がつくのか

浜学園に限らず、どこの塾に通っていても、まずは通常授業を大切にするように言われると思います。
ただ、小6で通常授業だけをやっている人はほぼいないと思いますので、どこまで実力がつくのか不安になる方もいると思います。
この記事では息子を事例に書きたいと思います。
実際にやっていたのは下記になります。

通塾でなくWebで受講
 算数マスター 1stと2nd(C問題まで全て解く)
        1stの授業後にCまで全て解く
        解き方がおかしい問題は
        チェックしておく
        2ndの授業を見る→直しを実施
        翌週にもう一度全て解く
 理科マスター 浜ノートの通り2回解く
 国語マスター 語句だけ2回解く
 社会マスター 全て二回解く
 最レは受講せず
 理科と国語でわからない問題は教える

その結果、終了時に最難関中の過去問を解くとどの程度得点を取れるかは有料記事になります。
飛び級をしていたのでわかったことです。

ここから先は

246字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?