見出し画像

主婦として生きてきたことに自信を持ちたい

51歳からパートとして働き始めて6年が経ちました。
正社員だった独身時代に比べると「そんなに経った?」というくらい早くて、その割に得たものは少ないというか、なんだか実感がありません。しかも転職を繰り返していたのでずっと新人、今も新人。

色々な仕事を経験して、様々な人に出会い、誰かの記憶に残れたならば嬉しいなと思いながら、自分もまた素敵な思い出をもらったり。

この4月からは、施設で働き始めました。

******

実を言うと、上の子には軽度の発達障害があり、下の子にはアレルギーがあります。
どちらもとにかく大変で。上の子は、友達を怒らせては怪我をするので学校から電話がかかってくるし、下の子はちょっとした気温の変化で蕁麻疹が出るので冬場はずっと送り迎えをしていました。

そんな時期も乗り越えて、今は二人とも就活の真っ最中です。

なんとか社会人になれるといいんですが……
自分を大切にできる子になって欲しいとそれだけを願っています。



この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?