見出し画像

MUSIQUA 「すたーだすと」MV大公開!

MUSIQUA、7年ぶりのアルバムが先日のライブにて先行販売開始し、各種ショップ等での公式リリースは6月28日(配信は6月30日から)になることが決まっています。

そのニューアルバム『CQ』の中からリード曲として「すたーだすと」がFM NACK5にて絶賛独占オンエアー中!

先日のnoteでは最速レビューを書きましたが、今回はその曲のMVが解禁となったので、そちらを改めてレビューしたいと思います!

まずは、とにかく、見て欲しいのです。聴いて欲しいのです。感じて欲しいのです。

難しく考えずにただ
今を幸せに過ごそう
難しく考えずにただ
ここからスタートすればいい

MUSIQUA「すたーだすと」

印象に残る、サビに繰り返されるフレーズ。

キラキラと表舞台で歌うポップアイドルと、その裏舞台でなにやら怪しい男に虐げられながらも、やっぱり歌い演奏する彼らの姿もまた、キラキラとしているのは何故だろう。

一方で、観客からたくさんの拍手で祝福されていたはずのアイドルが、ステージの影で悲しげに俯く姿は何故だろう。

無邪気に駆け回る子供が、大人たちの注意を掻い潜って見たしまった真実を、人差し指でシーッとして内緒だよと促すその真意とは。

もしこれが神様の悪戯なら
僕はその手を取って笑いながら生きてこう
もうこれが最後かもしれないと思う時ほど
そっと宝物が近くにある気がした

MUSIQUA「すたーだすと」

歌い出しのこのフレーズから引き込まれるままに、MUSIQUAの世界に一度どっぷりと浸かってみて、そのココロを委ねてみて欲しい。

MVの中で、虐げられながらも結局は笑いながら歌っている彼女の姿は、なんて凛々しいことか。

「すたーだすと」

ひらがなの表記にはいくつかの意味が重なって隠されていると感じられるでしょう。

何度も繰り返し聴いて欲しい、見て欲しいMVになってます。

ぐちゃぐちゃになって埋もれているのは彼女のウタゴエではないのか。このゴミ箱のように混沌とした世の中に唯一無二の光を放ち続けているのがMUSIQUAのオンガクでウタゴエだとずっと信じ続けています。ずっと、これからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?