見出し画像

娘9歳、DWL(ドリカムワンダーランド)デビュー

長年の夢が叶った。
2003年のワンダーランドではファミリーゾーンというものがあって、子連れでも気兼ねなく参加できる芝生ゾーンだったかな確か。
その頃からの夢が、いつか家族で、子どもを連れてDWLに参加する!

近年のワンダーランドはドーム公演が多く、かつてのファミリーゾーンのような座席は無いのだけれど、それでも子連れでいつかは!と思っていて。

昨年出したドリの最新曲「スピリラ」がMVのアニメーション含めて娘が気に入って何度も見るようになって、年始にあったスピリラ展にも誘ったら一緒に行ってくれて、このタイミングを逃しては!とワンダーランドに誘ってみると、行きたい!との返事。

娘は音楽は好きだけど、母が好きな音楽を必ずしも好きとはいかず、母がライブで家を留守にする元凶だったりするので、むしろキライ!と目の敵にしてたくらい。なのでホントに「スピリラ」のおかげでやっとドリを好きになるきっかけを貰えて嬉しかったー!

(と、ここまでを10月に書いて下書きにしたままだった…)

ライブ中は、娘ちゃんは慣れない環境に緊張などストレスから腹痛…日常茶飯事…ゆっくり座ってライブを楽しみました。座っていてもステージはとても近くに見えるお席だったのもあり、美和ちゃんのフライングや、不思議な鳥さんに見えたドローンの演出、アヒルコースターなどなど、かわいいね〜凄いね〜など小さくおしゃべりしながら楽しみました。

傍の子供のことを気に掛けつつで、いつもよりもライブだけに集中とはいかなかったけども、これはこれで新鮮で、曲によっては家族のことを想う気持ちを歌に重ねて…より深い感動を味わえたりして。

一緒に来れて良かったなぁ。ずっと思い出に残る特別な日になったなぁ。娘にとってもそうだったら嬉しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?