見出し画像

人のために理想を描く

みなさんは「理想」というものをもっていますか?

理想とは、未来にやりたいことです。

そして、理想の中にも「夢」と「志」があると思います。

夢は、自分のために目指すもの。
志は、自分のためではなく、人のために何かを成し遂げたいと思うことです。

どちらも追い求めて努力しなければ、理想に近づくことはできないでしょう。
夢を追いかけていくには、時間もお金も必要です。
しかし、自分のためだけに夢を追いかけていったとしても、自分に結果が返ってくることは少ないと思います。

志は自分ではなく、周りの人を幸せにしたいという強い思いであり、
それを達成するには負荷が強くかかるでしょう。

私の志は、社長になってから変わらず「人づくり」「街づくり」です。

そして、それに加えて、自分がいつまでも元気な姿を見せることで、若い社員に
希望を持ってほしいと願っています。

私自身が、このような志と夢をもって会社を経営することで、持続可能な社会を
目指したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?