見出し画像

自分を高める目標の決め方

私は、目標の設定次第でどれだけ自分の力を
上げられるかが決まると思っています。

会社には理念があり、ビジョンがあり、
そして中長期的な目標も決まっています。

ここで言う目標は具体的な数値目標です。

その達成のためにそれぞれが計画を立て、
行動に移していくのです。

人は、過去の結果にとらわれ、自分の価値の範囲で
達成できそうな目標を掲げることが多いと思います。

ただ、それでは目標を達成することが目的になってしまいます。
目標目的を間違えてはいけません。

目的は、最終的なゴールのことです。

過去にとらわれず、達成出来そうにない目標を立てると
どうでしょうか。

今の自分の持っている力では達成出来ないことに気づきます。
そして、どうすれば達成できるのか考え、
自分の価値観を高めようとします。

目標の決め方次第で、
自分をどんどん高めることができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?