見出し画像

足らない能力を知る

人が生きていく上で大切にすべきことには、様々なものがあると思います。

私が大切だと思うのは、お金・教育・人脈・健康・趣味。

もちろんこれだけではありませんが、これらは人として大切すべきだと思っています。

その中でも、「教育」に関しては、重要視しています。

やはり自分を磨かなければ何も生みだせないと思うのです。

そのため、まずは自分の能力の何が足らないのかを知る必要があります。

そして、その力をつけるためにはただがむしゃらに自分で学ぶばかりではなく、他人に頼ることも必要です。

このようにして、学び、力をつけていくことが自分の人間としての器を広げることにつながります。
さらに、ものの見方を変えさせてくれ、心を高めることにつながるのです。

進和建設の社員には、積極的に学んでもらい、

お客さまに「大阪で土地活用といえば進和建設」

と言っていただけるよう努力してほしいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?