見出し画像

逆境に助けられる人になる

私は成長するうえで重要なことは素直な心を持つことだと思っています。
素直な心とは、自分のいたらなさを認め、そこから努力していく謙虚な姿勢のことです。

思い返してみれば「素直な心」を持ち続けてきたから今の会社を続けられて
いるのではないかと感じています。

会社や自分自身の置かれている状況を受け入れ、どうすれば良い方向に
いくのかを諦めずに模索してきた結果なのです。

誰しも、うまくいかない状況に陥ってしまうことがあると思います。
そのときは、自分自身の課題に対して、どのように受け止め、行動するのかが大切です。

しかし、ただ行動すれば良いというわけではありません。
この先、自分はどうなりたいのかという目標を持ち、しっかりとイメージ
しなければいけないのです。

私も、今まで数々の大きな壁にぶつかってきました。
考える力も湧かず、「もうダメかもしれない」と何度も思いました。

しかし、その壁を乗り越えてきたことでわかったことは、
その課題には必ず意味があり、その課題を通して私自身が
成長するように伝えてくださっているのだということです。

困難を成長できるチャンスと捉え、逆境に対して感謝できる人ほど逆境に助けられると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?