2023/11/23 卒業まであと100日

こんばんは。約束屋さんことシヌカイヒです。

・中学時代不登校→全日制高校
・高校卒業までのカウントダウン日記orなにかのテーマについてまとめたものを多分毎日発信
・約束屋さんという約束をするサービスをやってます
・何かあればDMまで

卒業まであと100日

夕方

こんばんは。夕方の私です。昼に起きて、二度寝して、色々やってたらもう6時になってました。せっかくの祝日無駄にした感あるけど、祝日ってそんなもん。今日も今日とて死ぬ回避して生きましょう!

少し日記をお休みしていた

約1週間程、日記を休んでいた。理由はなんか書けなくなったから。でも、書けないことをふわっと言ったら、最近書けないってことを書くといいよと言われた。確かにそうかもと思った。日記はとにかく毎日続けることが大事なのかもしれない。

卒業まであと100日

卒業まであと100日らしい。12月上旬に大学合格発表があるが、私はまだ高校卒業が決まっていない。理由は簡単、学校休みすぎたからだ。理由もなく休んだわけじゃないけど、結果として数字には現れてしまう。じゃあその大学は不合格なのかと疑問を持たれるかもしれないが、それはまた今度話すけど、ざっくり言うと事情を汲んでくれた。別に捨てたことないけど、世の中捨てたもんじゃないな。

「4年後の今日、どんな自分になっていると思いますか?」

これは大学の面接試験で聞かれたことだ。私は「大学4年間でたくさんの人と話して、様々な視点から物事を見れるようになって、大学院に進学するつもりなので、大学院の試験に合格してるといいなと思います。」と答えた。4年後の私に今の私は聞きたいことがアルプス山脈ほどあるよ。まあすぐ会えるか。

明日も死ぬ回避。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?