見出し画像

ド天然備忘録

 これは受験の呪縛から解放された、ド天然娘の昨今の記録です。

--- 言動編 ---

1、「なつめさん、スパーリングワインてボクサーが飲むんですか?」

「違うよ。スパーク リングワインのことね。」

2、「なつめさん 発酵美人って、発酵食品を食べて美人になったと言うことですか。」

「八方美人の事ね。」

3、「今日は雨で洗濯物が乾かないから、コインランジェリーに行ってきます。」

「いってらっしゃい!コインランドリーに。」

4、「海外のハロウィンって物騒ですよね。「お金をくれなきゃ、いたずらするぞ。」なんて。」

「「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ」の間違い!!」

5、「なつめさんこの駅「お蕎麦屋さん」が多いですね。」

「もしかして「***えきのそば」のこと。それは「駅の傍」だから。」

6、「なつめさん、この道を「みだり」ですね。私道ちゃんと覚えました。」

「どっち!!」

7、「あそこが帽子かぶっているのが、店長です。」

「「あそこで」の間違いだね。」

--- 行動編 ---

1、何もないとこでよく転ぶ。

2、スライドドアを思いっきり押す。

3、毎日使っている駅で迷う。

4、カフェラテを持ったまま、頭を搔いて頭にそれをかける。

5、自動ドアと思って、ガラスドアの前で地団太している。

6、アイマスクをしたまま、何かを探す。

7、Suicaをすぐなくす。Suicaタッチの処に置いてきてしまう。

以上がここ最近のド天然娘の記録です。


私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。