HSPな俺と正反対な妻 6

#なんだかんだでできちゃって自らの首をしめる

子育ては家族の協力が必要です
もちろん手伝います。
福祉関係の仕事をしている僕はオムツを替えるなんてお手のもの。
家事は苦手なりにできることはやろう。

まだ、妻は優しかった

仕事がしたいと。妻は4ヶ月の子を保育園に入園させた
仕事したい。ずっと家にいるのは苦痛だと。
そこは、気づかいしてしまう僕
どうぞどうぞ( ゚д゚)ノ僕が頑張ればいい。

僕の中では妻は、なんでも器用にこなせる
甘えても許してくれる
家事は任せられる
そんな頼もしい存在だ。

子の保育園は、僕の職場に近いため送り迎えは僕の仕事。
しかし、僕も父親1年目分からないことばかり。
妻に判断を任せていた。
ある日、園長から説教された。
それから妻はあまり保育園に関わらなくなった。
僕が色々しなかったから悪いんだ。
僕が頑張ろう。

人付き合いが苦手な妻
あまり僕の母にコミュニケーションをとらない
ある日酔っ払った母から電話で説教された
それから母をシャットダウンした。
確かに母が酔っぱらうとめんどくさい
妻は人付き合いが苦手なんだよ
間に立つ僕。
ああ、どうしよう
お互いの機嫌を損ねないよう話を進める役になった
気を使うよね

そして、魔王は育ち始めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?