見出し画像

天皇誕生日

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月。です。

今日は即位後初の天皇誕生日でした。
徳仁天皇は今年60歳。
所謂還暦をお迎えになりました。
では、何代目の天皇でしょう?
また、初代天皇の名前は?

天皇誕生日「天長節」の式典が宮崎神宮で、
晴れ渡る空のもと、厳かな神事でお祝いが執り行われました。
誕生日にあたっての天皇陛下のお言葉。
本当にこの世界にはいろいろな方がおられ、そういった多様性に対して、私たちは寛容の心を持って受け入れていかなければいけないと常に思ってきました。

令和の皇室の弥栄をお祈り致します。

守護神鑑定師・龍月(きみつき)をサポートしてくださる方はお賽銭をお願いします。