見出し画像

ワークショップに参加

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月。です。
今日はATOMicaさんのワークショップに参加してきました。
占いや数秘じゃなく、Designのワークショップです。
「守護神鑑定と全然関係ないやん。」と思ったでしょ?
はい。その通りです。
直接は関係ないです(笑)
あくまで「直接関係ない」というだけです。

しかし、セミナーや体験勉強会の開催には
《リーフレット必須》
です。
そのDesignに役立たないかな?と参加してきました。

お題は【焼肉屋さんのポスター】でした。
私のグループはBの写真で考えるということに…
男性2名・女性3名のグループに。
まずはワークショップシートに基づいて考えていきました。

最初は個人ベース
1・写真からキーワードを見つける
2・近くの人とキーワードを共有
3・伝え方の雰囲気(テイスト)は?
4・キーワードを使ってキャッチコピーを生み出す
やはり男性と女性では着目点が違いますね。

個人ベース後は、グループの意見をまとめて決めていきます。
各グループで様々な意見が出てました。
私のグループは
〈血湧き肉踊る
ぎるてぃーディナ〜〉

に決まりました。

その後は各グループごとにプレゼン。
その結果は…
内緒です(笑)

違う分野のワークショップに参加すると勉強になりますね。

守護神鑑定師・龍月(きみつき)をサポートしてくださる方はお賽銭をお願いします。