見出し画像

最近のソリューション

世界はいいほうに進んでいるのか? と思うことがある。

もちろん矮小な僕に答えなんか出せるわけもないのだけれども、それでも僕の世界とは言い換えるならば僕の認知できる世界なわけで、少なくとも僕の認知できる世界はだんだんと分かりやすくシビアになってきているように感じている。

相も変わらず正直者は必ずしも報われはしないし、小ずるい奴が小ずるく得をする。言いたいことを言えば小火になり、好きなことを呟けばよくてリムーブ悪くてブロック、よほど現実世界のほうが穏やかでたゆやかである。

しかしまあ、それもこれも全ては「僕の」「観測する」世界であり、観測する僕の心持ち一つであるコトは明白で、生きづらく息づらく感じる部分があるとしたら結局首を絞めているのは自分の手だったという教訓譚的オチ。

ここから先は

1,456字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

いつもスキやサポートありがとうございます!! 今はTwitterのフォローが一番モチベあがるシーズンとなっております! https://twitter.com/shintarowfresh