休日に子供が熱を出したときに考えること

「完璧」という考え方が基本的には好きだ。

出来ることならミスなく、うまいことものごとを進めたい。そういう風に考えている私です。

とはいえ、「完璧にしたい」「ミスをしたくない」と考えるが故に失敗してしまうこともたくさんあって。本末転倒とはこのことだなぁと一人苦笑う日々である。

例えばあらかじめ明確な「解」が設定されている試験なんかだと「完璧」にこなすことは可能だろう。また逆に明確に「失敗」が定義されている仕事あたりであればそつなくこなすことも出来るだろう。

とはいえ、冷静に考えれば、生きていく事、生活することには「解」も「失敗の定義」も存在はしない。

ここから先は

1,328字
この記事のみ ¥ 200

いつもスキやサポートありがとうございます!! 今はTwitterのフォローが一番モチベあがるシーズンとなっております! https://twitter.com/shintarowfresh