見出し画像

【横浜F・マリノスvs横浜FC】

2023.4.8(土)
横浜F・マリノスvs横浜FC
@日産スタジアム 19:03 k.o

『横浜ダービー』を取材に行きました。

雨風が強まる悪天候の中、25238人がスタジアムに集いました。

マリノスはもちろんなのですが、今月は横浜FCのリポーターも数試合担当しますので、その取材という事で、フラットな視点で観戦しました…(うん笑)

この試合は、U20日本代表メンバーの山根陸選手初スタメンで、期待大。横浜FCはルヴァン杯など、存在感を示していたカプリーニ選手がスタートに名を連ねました。

前半立ち上がり、F・マリノスは、山根選手のプロ初ゴールか!?と思われましたが、結果オフサイド…
その後、横浜FCはハイラインを設定、中を締めてボランチをシャットアウト。ポイントを決めて潰し、ショートカウンターで幾度となくチャンスを作っていました。前半は横浜FCのペースだった様に思います。横浜FCは個人的には今シーズンベストな前半だったと感じました。
スコアレスで折り返します。

後半頭から、マリノスは渡辺選手に変えて藤田選手を投入。横浜FCは渡辺選手のところを1つターゲットに狙っている節はありました。
後半は、エウベル選手のシュートでゲームに入ると、その後すぐ、マルコス選手が高い位置でボールを奪い一度預けてフィニッシュ。先制します。そこからは怒涛でした。完全にペースを握ったマリノスは、ロペス選手、エウベル選手2得点、最後にとどめのロペス選手。終わってみれば5-0という結果になりました。

前半よかっただけに、そこで得点できなかった事が横浜FCとしては痛かったところかなと思います。
マリノスは前半の課題をきっちり修正し、後半の入りでゲームを決めたかなと感じました。

そしてマリノスは試合後、大怪我を負った小池選手のTシャツを着て激励をしていました。宮市選手の時もそうですが、やはりチームの一体感を感じますね。

最後に、水沼宏太選手J1リーグ通算350試合出場おめでとうございます!!

トリコロールができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?