3日に一回の記事投稿がめっちゃいい感じ。

めっちゃいいツイート見つけました。

この3ステップとてもいいなーと思っていて、自分も実践していこうと思います。


毎日記事投稿大変だった

というのも、僕もかつて100日間くらい毎日記事投稿をやったことがあるんですけど、めっちゃ大変だったんですね。

ほぼ毎日読んだ本からのいいところを抜粋して紹介してということをやっていたのですが、時間は取られるし、準備もあまりできなかったので、なんとも言えない記事もたくさんあったんじゃないかと思ってます。(とはいえ毎日1000文字くらいの記事を書き続けたのは結構よかったです。)


でも習慣化はしたい

でも習慣化するためには毎日投稿とか、毎日noteに触れることが必要だと思っていました。

1日でもサボったら絶対にやめちゃうと思っていました。実際に100記事連続投稿をやめてから2ヶ月くらい経ちますが、投稿した記事って5記事以下になっちゃいました。(プログラミングの勉強をしだしたとかそういう理由もあります。)

習慣化するためにはとにかく、自分の中にサイクルを作った方がいいのですね。


というわけで

毎日記事投稿以外のサイクルがあったらいいなーと思っていたところに、冒頭のツイートを見つけました。

1日目:記事タイトルと見出し3つを作る。1つ目の見出しの内容を完成させる

2日目:2つ目の見出しの内容を完成させる。

3日目:記事の完成!

このサイクルはいいんじゃないかと感じているので、直感的にやってみたいと思います。

神奈川からは以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?