パスケースの帰還

昨夜警察署へ行ってきました。
理由は昨日のノートに記載しておりますが、
パスケースを無くし→警察に届いたからです。

交番で、
「平日の9時〜17時に取りに行ってください」と言われ、
「こりゃ会社休まないとな〜困ったな〜」
と思っていた矢先、
警察署から連絡があり「何時でもいいですよ」と言われました。

僕「23時とかでもいけますか?」
警察官「ええよ」
というやりとりをしつつ、深夜に伺いました。
電話の雰囲気、本当に何時でも大丈夫っぽく、
勾留施設も隣接しているので、24時間体制だそうです。
当直、お疲れ様です。

警察署はボロボロの建物で、怖そうな警察官が十人くらいいました。

僕「すいません、落とし物なんですけど、、」
警察官A「拾われたんですか?」
警察官B「取りにきたんですか?」
警察官C「いつですかは?」
警察官D「どんなものですか?」
リアルに同時に話しかけられました。

聖徳太子ちゃうわ!
わしゃ小野妹子や!というツッコミを入れつつ
やりとりを進めました。

警察の皆様はとても優しく対応してくださいました。
勾留されても良いかな♪
と思ってしまいました。

大事な定期券、戻ってきてよかったです。
拾ってくれた方、本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?