金沢慎太郎

金沢慎太郎

最近の記事

パパ未来会議#7 「男性育休のこれから」

【開催報告】 パパ未来会議 #07:「男性育休のこれから」 こんにちは!PtoC理事の金沢(しん)です! もう12月、年の瀬ですね。皆さんにとって、2019年はどのような年でしたでしょうか?私は、第二子が産まれて生活が激変しました。新たな命が誕生したことへの喜びと、中期的な視点での自らの自己実現、ライフとワークのバランスをより深く考える、大きな意味を持つ一年になったように思えます。 では、本題です! 2019年12月8日、パパ未来会議が開催されました! 今回のテーマは

    • パパ未来会議#1 「産後クライシスとコミュニケーションの変化」

      【開催報告】 パパ未来会議 #01:「産後クライシスとコミュニケーションの変化」 〜夫婦の時間とブレーキングセックス 2018年12月2日、パパ未来会議が開催されました! 8月8日に社団法人化して以来、色々と模索をしてきましたが、正会員募集を開始したこのタイミングで、「新生パパ未来会議」として第1回目を開催することとなりました。 実は今回のテーマである「ブレーキングセックスの解消」は、PtoCが発足したときの最初のテーマ。原点回帰の意味も込め、今回のテーマにて実施しました

    パパ未来会議#7 「男性育休のこれから」