世界一周Day8_チェンライ2-1_ブラックハウス

こんちは、しんたんです。

今回はチェンライ観光のメインディッシュ、見どころ4箇所いってきましたー!

ブラックハウス(現代アート美術館)

まずはブラックハウスから

チケットうりば
チケットげっと!
これがブラックハウス!くろいぜ!(あたりまえ)
でかいぜ!!

入り口でチケット購入して入ると、

おお〜!思ってたよりデカい!!

とびらもドデカ

扉もデカい!!北斗の拳、カサンドラのライガとフウガじゃないと開けられへんやろコレ!

中に入ると、、、

思ってたより広い!!
仏のスタンド、仏
くらえ!ライトニングソウル!キュワァァァァ!
オサレ
族長が座ってそう(小並感)
おちつきなさい
足がかわいいね
魔王の食卓…?(震え)
魔王の椅子
高級おまる…?
ファイヤーぞうさん
ガネちゃん
ワニも溶けてる
カッケェ、スキ
これ一番好きかも
でたーーーーー!!
こっちがわにも生えてます
なんでや!!!!

これがタイの現代アートかぁ〜と思ってたら、

なんと、、、まだ奥に敷地が!!!

超広い!!!!

ギッタンバッコンするやつ
リウーファンみある
細部の作りがすごい
うろこがすごい
躍動感すごい
トイレ!
こ、これは闇の教会!
まだイベント開始してないから入れない
これ絶対中入ってイベント進んだらワニゾンビが一斉に襲いかかってくるやつだ…(震え)
またでたよ!!!
これがち◯こおじさんかぁ(すいません)
べっど!
狛犬的なsomething
三途の川??
溶けおおかみ
あかいとびらがいいねえ
高床式倉庫だ!
ここにはなにが…
ざんねん!ち◯こでした!
作者ち◯こすきすぎでしょwww
もじゃもじゃ額縁
なんかシャレオツなところ
サタンがあらわれた!
こいつもち◯こをだしている!
これなんかすき!!!
バスキアっぽい!
黒きマリア…噂には聞いていたが、本当に存在していたとは…(意味深風)
きれいな池がありました
こ、これはドラ◯◯ボール…!?
たいこ
村の入り口っぽい
いつのまに俺はナメック星に…

という感じで、めちゃくちゃ面白かった!!!

最後にお土産屋さん

召喚獣呼べそう
召喚獣よべそう2
またでたよ!あんたもすきねえ!
かっこいいTシャツ
どうも、わしがち◯こおじさんです
(すいません2)
なんかBLEACHの敵みたいなやついた

【追記】
ブラックハウスに展示されている作品は、タイの人間国宝、タワン・ダッチャニーの作品らしい!
現代人の奥に潜む狂気や暴力、エロスなどを独自の仏教観に根ざした画風で表現する画家だそうな。
黒を基調とし、獣や昆虫と合体したエロティックな人体と、聖者としての仏が絡み合う作風は、最初仏教への冒涜だと批判されたが、徐々に斬新な作風と独創性が支持されていったらしい!
すごいぞタワンダッチャニー!
ち◯こおじさんなんていってすみませんでした!!

これからはち◯こ師匠と呼ばせていただきます!!

(コイツ、全然反省しとらんな…)
by天国のダッチャニー師匠


次は、巨大観音像です!乞うご期待〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?