医大見学を終えて

今回は、医大の見学に行ってきました。僕は、医学部を選択して、見学しました。医学部の模擬抗議では、医者になるためには、どのような素質が必要か?ということを話し合いました。話し合いでは、3人で一人3枚ずつ医者になるために必要な素質についてかきました。そのあとに書いた紙を同じ考えのものどうしでまとめ、発表しました。その次に模擬抗議をしてくだっさた先生の僕たちがまとめたものに対する、考えやつけたしなどをしてくれました。先生の話を聞いているときに、想像力という言葉が出てきました。話を聞いていてやはりこの先想像力をつけないといけないのだと思いました。優秀なロボットが開発されたりしているので、自分たちにはできてロボットにはできないことを想像力を働かせなければいけないのだと思いました。これからは、さまざまな人にはなしを聞き経験と想像力をつけれるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?