やりたいこと

今回の9月16日の探究の授業では、榊 裕美さんの講演を聞かせていただきました。お金の稼ぎ方には、二種類あるといっていました。自分で売る、人からもらうです。そして今回の探究の授業で初めてフリーランスという言葉を聞きました。フリーランスとは、会社や団体などに所属せず、仕事に応じて自由に契約する人のことです。そのため様々なところと契約してお金をもらう仕事だと言っていました。

榊さんは、その後興味を持っていたボランティア活動を始めました。今まで企業をしていたのに初めからまたイベントなどを考えて協力して開催しいていました。

最近は、これからの時代、想像力は大切だと聞きますが様々な人の話を聞くためにもコミュニケーションが大切になってくるとおもいます。そのため僕も、これからの社会に適応できるように努力しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?