見出し画像

やりたいこと

 2月2日木曜日の5.6校時の探究の時間に目黒輝さんからお話を聞きました。あきさんはジュースがメインのキッチンカーを経営しています。以前授業であきさんの果樹園にもお邪魔し、ぶどうの袋掛けを手伝ったことがあります。

 あきさんは英語が得意で英語科の高校を受験したけどダメだったと言っていました。そこであきさんはがっかりしたけど高校がんばったと言っていました。わたしも高校受験に失敗してるので落ち込む気持ちはわかります。しかし、あきさんのすごいところは勉強がんばって大学は行きたいところに行きたいというおもいで勉強して東洋大学に受かったというところです。わたしはまだエンジンがかかりません。あきさんを見習いたいです。

 大学に入ったあきさんは旅行に行ったり、留学してとやりたいことをガンガンやっている大学生です。たくさんの島にいってたくさんなことを学んでいると言っていました。海外はなにがあるかわからないのでわたしは怖いです。しかし、あきさんは迷わず挑戦してすごいと思います。

 大学卒業後は福島に帰らず東京でまだ住んでみることにし、いろんなことを挑戦していました。わたしが一番びっくりしたのはルームシェアをしてたということです。わたしもびっくりしましたがあきさんの友達も反対だったそうです。でも一年間たのしくあっというまだったそうです。わたしは勇気が出ません。

 福島に戻ってきてからはおばあちゃんも規格外の果物を使っておねえちゃんとキッチンカーをオープンしました。クラウドファンディングを使いオープンしたそうです。わたしも何回か飲んだことがあります。とても酸味があっておいしいです。家族だから喧嘩もあるけど楽しいと言っていました。私も早くやりたいことを見つけてそれに向かって頑張りたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?