見出し画像

機能性表示食品

 桜の聖母短期大学食物栄養専攻講師の先生市川優先生から食品について教えていただきました。今回は「6次化商品の付加価値 安全性とおいしさに自信があるものはすでに付加価値がある」「食品のもつ機能 機能性プロモーションは、商品の識別化・差別化に役立つ」「食品表示のルール 商品の品質や特性を効果的にアピールするためには」「食料刷るためにはアップサイクルは、大手企業よりも食料生産現場の方が先行している」を教わりました。

 みなさんは「ヘルシア緑茶」を飲んで痩せると思いますか。私はなると思ってました。しかし、平均体重より少し重いぐらいの人は効果がありますが平均体重の人は効果があまりないそうです。私はそれを聞いて少しガッカリしました。ずっと効果があると思っていたのでこれからは表示を見て確認したいです。それでもわからない場合は調べたりして気を付けていきたいです。

 食事には疾患の予防、疾患の回復、老化の防止などいろいろなメリットがあります。食品成分に認められている保険機能成分の例としては血糖値関係、血圧関係、コレステロール関係などがあります。

 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?