見出し画像

いろんな人生の道

9月16日に榊祐美さんからこれまでの人生についてお話を聞きました。
榊さんはもともと青森県出身で、『フリーランス』という形で現在お仕事をしています。
以前はやりたいことがたくさんあったそうで、どれか一つには決められなかった時があったそうです。そんなことがあって、一瞬漁業への道に進もうと決めて大学院に入っていい波に乗ることができましたが、活動拠点としていたいわきから離れることになり無職となってしまったことがあったそうです。ですがそこから立ち上がり、地域のイベント企画などの仕事が任せられ
気が付けばスケジュールは休みが全然なかったと話していました。
そうなれたのは、『やってみよう』という合言葉があったからだそうです。
その言葉一つでよい方向へと行き、逆に忙しくなるくらいまでに充実して
なんと今までやりたかったと思っていたことが全て達成できたという素晴らしい結果になったと言っていたので思わずとんでもねぇ!とびっくりしました。私の何倍もの濃い人生を歩んでいて本当に尊敬する気持ちになり、ぜひ
私にもたくさんのアドバイスが欲しいなと思いました。
お話を聞いてやっぱり一番はやってみたいことに対する強い気持ちが大事なんだと思いました。その気持ちがあるからこそ人はどこまでも成長することができるし、新しいことを学んでいけるし、良いことがいっぱいあふれているんだと教えてくれました。そして興味を持ったことがどんなにしょうもないことでもいいからやってみてねと言われたので私自身も失敗を恐れず、様々なことに挑戦していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?